Home > トラブル関連 > 新品のバッテリー

新品のバッテリー

結局、新品のアジア製のバッテリーを通販で買いました。電解液をいれてシールして、つないだら勢いよくセルが回ります。普通にエンジンがかかって、一回りしてきました。今回はどれくらい持つのだろう。

Comments:3

ここパパ 2008年12月13日 20:34

はじめまして!!
私もオークション終了10時間前にカッパを発見して落札してしまいました。

早速、教えて下さい。
タイヤの空気圧はどれ位が良いのでしょうか?
引上げ時、各タイヤは1㌔位でしたので、スタンドで2キロに上げたら、跳ねる様な感じがします。

よろしくお願いします。

yujiro 2008年12月14日 08:33

コメントありがとうございます。はじめました。
入手されたのですね。しかも私とおんなじ感じだ…。

空気圧ですが、あまり詳しく意識していませんでした。
ホンダのサイトの取説をみると、

一人乗り時
 フロント 1.75kgf/cm2
 リア 2.00kgf/cm2
二人乗り時
 フロント 1.75kgf.cm2
 リア 2.25kgf/cm2

となっているので、
たぶん私のも2kgf程度の空気圧になっているはず。
1kgfはちょっと少な過ぎるように思います。
あまりお役に立てず、すいません。

ここパパ 2008年12月17日 14:13

アドバイス、ありがとうございます。
現在、二人乗り時空気圧でトライ中です。

カッパ思っていたより頑張ってくれます。
小6、中1、私を乗せてそこそこのペースで走ってくれます。
子供達も大満足です。

これからも、アドバイスをお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/191
Listed below are links to weblogs that reference
新品のバッテリー from Kappa Sidecar Blog

Home > トラブル関連 > 新品のバッテリー

Search
Feeds

Return to page top