Home > トラブル関連 > また新品のバッテリー

また新品のバッテリー

またバッテリーをダメにしてしまいました。で、懲りずに今度は中国製バッテリー。どれくらい持つかなぁ。

Comments:4

ガンツな親方 2010年11月11日 06:05

一度オルタネータもしくは
レギュレターを点検してみてはいかがですか?
最近のバイクはインジェクション化されている為、ここがいかれると
エンジンのかかりにも影響しますが、キャブ車だとバッテリーが元気なうちは
けっこう問題なかったりしますからね、、、、

yujiro 2010年11月11日 20:47

アドバイスありがとうございます。
ダメにした原因は長期にわたる「放置」だったりするので、
割とはっきりしてたりします。
もうちょっと乗ってあげないといけませんね…。

Pちゃん 2011年4月10日 23:59

今年ヤフオクで鉄ホイールの(古〜い)カッパを入手しました。

既に10年以上の付き合いの大型二輪も手放せず、家族からは非難囂々ですが、長い事このマシンに憧れていたので嬉しくて仕方有りません。で、さっそくyujiro様のブログも発見、隅から隅まで拝見いたしました。

私もなかなか乗れずに今般バッテリーを弱らせて始動不動にしてしまったんですが、
ホームセンターで適当に買って来た充電器↓が安いくせに以外に使えまして。

http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=seed&page_key=101222200

なかなかお忙しいとは思いますが、たまにはカッパにも手をかけてあげて下さい。
ブログ更新ものすごく楽しみにしてます。宜しくお願いします。

yujiro 2011年4月11日 10:42

コメントありがとうございます。

充電器ですが、実はお勧め頂いたようにつないだままにするもの(オプティメイト4、ちょっと高めでした)を購入済みでした。別のバイクとかわりばんこに繋いでいて、今のところ問題なく充電できている模様です。

充電ばっかりしてないで、ちゃんと乗らないといけませんね…。
確かによくみると1年以上ブログを更新していないし、もうちょっとがんばります(期待は小さめでお願いしますね)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/222
Listed below are links to weblogs that reference
また新品のバッテリー from Kappa Sidecar Blog

Home > トラブル関連 > また新品のバッテリー

Search
Feeds

Return to page top