Home > トラブル関連 > サイドブレーキが戻らない!

サイドブレーキが戻らない!

ちょっと前からサイドブレーキが戻らなくなっていたのを直しました。前面パネルのノブを押しても引いてもうんともすんとも言わず。ブレーキを踏み込んでも何の反応もなく仕方なく下のカバーをはずすことに。

機構的にはノブを引っ張ると勾玉型のパーツがワイヤーで引っ張られてまわり、ピンを押し出してブレーキをロックするようになっていました。文で書いてもぜんぜん判りませんよね。そのピンが固着していて戻らなくなっていたようです。とりあえずグリスアップして組み戻しで今は普通に解除できるようになりました。出先で再発したらいやだなぁ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
サイドブレーキが戻らない! from Kappa Sidecar Blog

Home > トラブル関連 > サイドブレーキが戻らない!

Search
Feeds

Return to page top