Home > トラブル関連 > やっぱり外れない

やっぱり外れない

やっぱりバックレストが外せません。トランク取出しをあきらめて、右側カバーを外そうと思ったのですが、青矢印の部分が下側からプラスネジでとまっています。ここもやっぱりとランクを外さないと回せません。

赤矢印の箇所が外れないプラスネジ。インパクトドライバーで散々がんばったのですがだめです。さてどうするか…。ネジ山の横を削ってレンチで回すとかになるのかなぁ。力持ちの助っ人を呼ぶか。

Comments:3

ari 2006年3月 5日 19:29

ネジ山がまだ無事なら、思い付くままに...
1)ソケットレンチの+ネジのビットを使って、テコの力でグイッ〜と回す
2)炙ってOKならヒートガンかバーナーで炙る
とかですかね〜

yujiro 2006年3月 5日 20:02

ヒントありがとうございます。
1の方法はプラスネジのビットを持っていないのでまだ試していません。失敗するとなめてしまうので最終手段かと思っています。
2の方法は挟んであるものが樹脂なので躊躇してしまいます。これも道具をもっていません。ドライヤーとかで試してみるか。

yujiro 2006年3月11日 20:20

ようやく外れました!
結局2人がかりで
1)ソケットレンチの+ネジのビットを使って、テコの力でグイッ〜と回す
この方法で回りました。
さてトランクが抜けるかどうか…。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/119
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり外れない from Kappa Sidecar Blog
どうしても外せない from Kappa Sidecar Blog 2006-03-16 (木) 22:32
バックレストを外す話の続き。どうしても外せません。 前回の件でトランクを固定する...

Home > トラブル関連 > やっぱり外れない

Search
Feeds

Return to page top