Home > 外装関連 > ステッカーを剥がす

ステッカーを剥がす

経年変化で色あせてしまったステッカーを剥がしてみました。初期型なので大きくFUSIONと書いてあります。いつ買ったか覚えていないステッカー剥がしを使ってみたのですがいまいち効果がわかりません。使い方も正しいのかも怪しいのですが、プラスチックの定規でこりこりやりながら数10分かかって剥がしました。

写真はダラっと垂れたステッカー剥がし。

のりが汚く残ったのでパーツクリーナーとかでごしごしやれば取れそうです。塗膜が痛みそうなのでちょっと躊躇しました。とりあえず糊がついたままで放置。消しゴムとかでも取れそうです。

FUSIONという文字がなくなってしまったのでどこかに入れたくなりました。年式によってはエンブレムだったりステッカー(デカール?)などいろいろあるようです。現行のエンブレムが妥当かなぁ。ぜんぜん関係のないステッカーとかでもいいかも。ステッカーって張り出したらきりがなくなりそうで怖いです。セレクトやバランスのセンスもいるし結構難しそう。張る場所が多いだけに新著にならないと…。

Comments:2

すきれる 2005年10月17日 05:07

同じ車種を持っています。乗る頻度はこちらのほうが少ないかも。ステッカーのあとの糊ですが、ガムテープをぺたぺたあてるときれいに取れますが、オリジナルの塗装がはげそうな気がして怖いです。

yujiro 2005年10月17日 07:48

薬品を使っても塗膜をいためそうですし、ガムテープを使っても確かに塗装がべろっといきそうですし、悩みどころです。他にも経年変化による劣化が来てそうで心配。

実はまだ糊はほったらかしなのです…。のんびりしすぎですね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
ステッカーを剥がす from Kappa Sidecar Blog

Home > 外装関連 > ステッカーを剥がす

Search
Feeds

Return to page top