Home > その他もろもろ > 洗車をして水たまり

洗車をして水たまり

週末に洗車をしました。

まず車体を洗剤とスポンジで洗います。その間に側車の中はどうしようか考えた挙句、同じように洗剤とスポンジでゴシゴシ。案の定水溜り状態になりました。サイドポケットも水溜り。左足元の穴の空いた箇所から水は抜けていくものの、完全には抜け切りません。手で掬い出して後はスポンジにしみ込ませてぎゅっと絞るをくり返し何とか乾いてくれました。

水垢とり(180円くらい)というの物を買ってあったのでそれを使いました。あんまり効果なかったかなぁ。コンパウンドもワックスも入っていないと書いてあったのでまあ害はないでしょう。それからワックス。結局丸1日の作業になってしまいました。

足回りとかエンジン周りはまたもや適当な洗車になってしまいました。車体下の鉄のカバーみたいなものが凹んでいることを発見。過去、ジャッキ上げのときに凹んだのでしょう。一旦外装をはずして丸洗いしてみたいけどむちゃくちゃ大変だろうなぁ。洗車ついでに割れていた右側サイドバイザーを交換しました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/102
Listed below are links to weblogs that reference
洗車をして水たまり from Kappa Sidecar Blog

Home > その他もろもろ > 洗車をして水たまり

Search
Feeds

Return to page top