Home > カッパサイドカー全般 > 台風の中、東京まで引き取り

台風の中、東京まで引き取り

落札日の夜、出品者と連絡を取って次の日の午前に待ち合わせを決めました。
大阪から朝7時台の新幹線に乗って東京足立区に。東京在住の友人と待ち合わせて引き取り場所まで車に乗せてもらいました。実車を見たときはちょっと感動。想像していた通りの程度でした。引渡しを終え、近くのファミレスで友人と昼食、雨がぽつぽつ降って来ていました。天気予報では次の日台風が来るということなので、そのまま日帰りに決定。このあたりまではまだ元気でした…。

ファミレスでちょっとした東京の地震にびびりつつも食事を終え、昼過ぎに出発。雨が降っています。池袋から首都高に乗ったほうが早いと判断し、ここで友人と分かれました。早いと思った首都高が渋滞でここでまず時間をロス。ようやく突破し、東名と中央道を迷ったあげく、台風は南を通るから遠回りでも中央道を選択してしましました。しかし雨。東京を離れたくらいで日が落ちてしまいました。ぜんぜん進んでいません。雨と寒さと夜と眠気とはじめてのサイドカー運転で諏訪湖あたりからずっとくじけそうになりました。次の日台風直撃予報なのでここで休んでも次の日にひどい目にあうのがいやで、楽しいことだけ考えて運転。SAで長休憩をくり返しなんとか帰り着きましたが夜の1時くらいになってしましました。
結局、道中の90%は雨で約13時間かかりました。ぴったり600km。つかれたぁ~。
翌日見てみると側車の中には水溜りが…。まあ当たり前か。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
台風の中、東京まで引き取り from Kappa Sidecar Blog

Home > カッパサイドカー全般 > 台風の中、東京まで引き取り

Search
Feeds

Return to page top