Home > ハンドル・スイッチ関連 > | 外装関連 > いろいろ一気に交換

いろいろ一気に交換

今日はまとめて京都友人宅でメンテをしました。まず出発まえにウインドシールド交換をTypeXの純正シールドに交換しました。これは簡単に終わり出発。

その夜は友人宅に泊めてもらい翌朝から作業開始。ハンドルの交換とメータパネルの交換が目標です。

さて…。

まず全面パネルをはずすのですが、側車側の固定ボルトと一緒になっているのですんなり行かず、強引にはずす。コツをつかんだら結構簡単かもしれません。

中を見るとあまりの汚さに唖然。砂埃のようなものが大量に積もっています。どうも長い間放置されていた感じの汚れでした。適当に吹きつつ作業続行。ハンドルポストをゼファー用トップブリッジからはずすのに難儀。数十分格闘後やっと外れて、フュージョン用のハンドルセッターに装着。これで店頭で売っているものと同じ形になったはず。着々とハンドル周りの分解もすすんで、メータパネル装着。

スイッチボックスにピンが出ていてハンドルに穴を開ける作業が発生するも、友人のドリルで穴あけし無事装着。グリップを押し込んだのですが途中までしか入らず仮止めのままになりました。

ついでにタンデムバー周りの細かいパーツも組み込んで作業終了。雨がぽつぽつ降ってきたのであせって作業をしたのですが、なぜかすごく時間がかかりました。帰りは雨に降られてしましました。なぜ?雨ばっかり。もしや…。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろ一気に交換 from Kappa Sidecar Blog

Home > ハンドル・スイッチ関連 > | 外装関連 > いろいろ一気に交換

Search
Feeds

Return to page top