Home > 外装関連 > サイドカー側スクリーン装着

サイドカー側スクリーン装着

以前注文していた側車のスクリーンを装着することに。リペッド止めなので友人に工具をかりつつ、二人で作業しました。最初に今ついているリペッドをドリルでもんではずします。これはなかなか楽しく、どんどん作業がすすみました。でもここからが思うように作業が進まず困惑。

  • スクリーンがうまく溝にささらない
  • リペッドが外壁に当たっておくまで届かない

何とか現物あわせでスクリーンをさしこんで、ドリルで側車内側とスクリーンを一緒に穴あけし、無理やりリペッドを打ちました。今のところ外れていないのでしっかりついているのでしょう。";"ドリルで穴を開ける際、一箇所貫通させてしましました。とほほ~。まあいいか。

Comments:4

なんくる。。 2006年10月25日 00:40

たのしくブログ拝見させていただいております。
私も同じフュージョンのサイドカーにのっております。
(といっても先日なくなった父の遺品で、修理しない事てんこ盛り)
いろいろ質問なのですが、側車のスクリーンはどこで手に入るのですか?
なかなか売ってないですよねぇ。
あと、本体は、MF-02ですか?
これって新しいフュージョンにもつくのかしら?
自分の載っているカッパさんは、10年もので、しかも沖縄で
載っていたサイドカーなのでさびだらけなんです。。
これからいろいろと質問するやも知れませんが、
ぼちぼち付き合ってやってください。

yujiro 2006年10月25日 10:20

ありがとうございます。読者がいるのか心配になっていました。

側車のスクリーンは直接サクマエンジニアリングさんから買いました。
取り付け方法のアドバイスとか、親切に応対してくれましたよ。
スクリーン自体は平べったい1枚ものの樹脂だったので、
材料さえあれば型紙を作って自作する方が安くできるかもしれません。

本体は初期型フュージョンです。なのでMF02なのでしょう。
おそらく新しいフュージョンにもつくはずですよ。

見ての通り私のサイドカーも随所にがたが来ています。
亀のような歩みで直していますが、今後ともよろしくお願いいたします。

なんくる。。 2006年10月25日 23:21

お返事ありがとうございます。
なるほど。。とても参考になりました。
買ったらなかなかな値段ですものね。
本体側のショートスクリーンを購入する予定があるので
それをリメイクしてトライしてみます。。
型紙からのアプローチ、面白いですね。
がんばってみます。
あと、側車の雨よけでシートをかけてらっしゃるのかしら?
これはどうなさったのですか?
おつくりになりました?

yujiro 2006年10月26日 10:04

本体側のスクリーンだとちょっと小さいかも知れません。
結構面積がありました。がんばってみてください。

側車の雨よけシートはトノカバーのことですよね。
これは入手時から付いていました。標準装備みたいですよ。
裏側はカビが生えたりしてぼろぼろになっていますが…。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
サイドカー側スクリーン装着 from Kappa Sidecar Blog

Home > 外装関連 > サイドカー側スクリーン装着

Search
Feeds

Return to page top