Home > 足回り・ブレーキ関連 > フロントサス交換

フロントサス交換

フロントサスペンションを交換しました。外して比べてみたのですがなんと全長が違う!最初についていた長いほうは刻印されている番号が「KS4-033」、フュージョン純正として用意していたものは「KS4-711」。手持ちのパーツリストと照らし合わせたらちゃんと「KS4-711」となっています。いったい何用のサスが付いていたのだろう。全長が短くなっても大丈夫なのか?なにか理由があって長くしていたのか?

車用のジャッキで支えています。今回は一緒にホイールも交換する予定。新しいホイールにベアリングが付いてなかったので別途購入して打ち込んで見たのですが、片側、打ち所が悪かったようで動きがしぶいです。うーんまた新しいベアリングを用意して打ち直したほうがいいかなぁ。ベアリングを外すのが大変なのは知っています。ベアリングプーラーを借りねば。

どろどろの状態の写真。汚れや錆びでひどいことになっています。今日の作業のほとんどがきれいにすることでした。フォークの溶接部分とか塗装がはげて広い範囲にさびが出ています。とりあえずタッチアップをしておきました。全部ばらしてきれいにしたい気分を抑えての作業でした。

ステムベアリングもがたがきているようです。ハンドルまっすぐでカクっとなっています。これも交換したいけど外装を外すのが大変なので少し延期にしました。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.afternoonshow.com/mt/mt-tb.cgi/140
Listed below are links to weblogs that reference
フロントサス交換 from Kappa Sidecar Blog
長いサスペンションの謎 from Kappa Sidecar Blog 2006-11-05 (日) 20:11
最初に付いていた長いサスペンション「KS4-033」ですが、調べて(もらって)も...

Home > 足回り・ブレーキ関連 > フロントサス交換

Search
Feeds

Return to page top